• mv01
  • mv02
  • mv03
  • 男性施術

鍼灸指圧 本間治療院
について

施術台

鍼灸指圧本間治療院は昭和46年に地元である葛飾区・足立区の亀有駅で本間接骨鍼灸院(先代院長)として開院致しました。

それから現在まで40年以上の間、地元である葛飾区・足立区の方はもちろんのこと埼玉県、千葉県、神奈川県や日本全国から10万人以上の方に御来院いただき、柔道整復及び鍼灸の施術により皆様のご健康のお手伝いをしてまいりました。

鍼灸を専門とし、日曜日や祭日も含め年中無休、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、不妊症、冷え性、更年期障害などの女性疾患の治療や交通事故治療では患者様のご要望により、 健康保険・労災・自賠責保険(交通事故保険)・障害者保険など各種保険の取扱いを行っております。 歩行困難な方が健康で明るい生活を送れるよう、健康保険を使った在宅での訪問リハビリにも力を入れております。

皆様の健康で明るい生活をサポートさせていただける鍼灸指圧専門治療院として頑張りますのでお気軽にご相談ください。

 亀有駅徒歩2分 
鍼灸指圧 本間治療院

鍼灸指圧 本間治療院の特徴

  • 西洋医学の知識と東洋医学の技術

     

    当院は西洋医学の知識を基に治療にあたり、医学博士からも推薦を受けております。

     

     

    治療において西洋医学の知識である自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを重視し、当院独自の自律神経鍼灸調整法で全身の調子を整えてから局所の治療を行います。

     

     

    また、一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会理事の院長のもと、各種のセミナーに参加し最新の治療法を取り入れ、東洋医学の技術の研鑽を行っております。

     

  • 施術

    清潔で綺麗な院内 最新の設備と最良の鍼とお灸

     

    当院は衛生上、スリッパのご用意はありません。その代わり掃除を徹底して行っており、次亜塩素酸とオゾンで細菌・ウイルス・花粉を無力化する次世代型最新の空気清浄機を完備。冬は床暖房で暖め、加湿器で加湿しますので空気が乾燥することもありません。

     

    治療については3種類の消毒薬(エタノール・クロルヘキシジン・ベンザルコニウム)で皮膚を消毒し、日本製トップブランドの鍼とお灸を使用します。

    ベットは電動式で安全に乗り降りすることができ、パルス治療器・超音波治療器・SSP治療器・電子温灸治療器・遠赤外線治療器・良導絡など最新の設備を備えております。

  • お灸

    鍼灸の健康保険が使えます

     

    当院で鍼灸同意書をお渡しします。その鍼灸同意書を主治医に作成していただきましたら、次回から保険治療を行うことができます。(健康保険適応3,500円~4,500円)

    主治医がいない場合は当院の協力医院をご紹介致します。(初回は実費となります 初診料500円+治療費5,500円)

     

    脳梗塞や麻痺などで歩行困難な方には健康保険適応での往診も致します。リハビリを兼ねた定期的な治療となります。(健康保険適応2km圏内 500円~)

     

    また、お子様や女性でも安心して通っていただけるよう、女性の鍼灸師も在籍しております。ご希望の方は予約時にお申し付けください。

     

鍼灸治療・指圧マッサージ治療を行った
患者様からのお声

最新のお声

  • 信頼できる先生

    2018/06/21
    長年の腰痛で、ついに鍼治療に挑戦することに。 鍼を刺す際、神経に触るとピリッと痺れを感じることが時々ありますが、その後の効果が実感できるので、怖がりな自分も頑張って通えました。 お陰様で痛みがなくなり、快適になりました。 人気の治療院で、予約が取りづらい時間帯もありますが、先生が上手く調整して下さいます。 マッサージや整体、整形外科に通っていた時間とお金が勿体無いと思うくらい、早くに効果が実感できるので、最初にこちらに来ていたら良かったなと思いました。 おすすめです。
  • 数年前からギックリ腰で…

    2018/05/10
    数年前から一年に数回ギックリ腰になって困っていたのですがその度に本間治療院でお世話になっています。 今では定期的な治療も良かったのか激しい痛みはすっかり起こらなくなりました。 いつも的確な治療ありがとうございます!
  • 笑顔が戻りました

    2018/03/02
    気分の落ち込みや頭痛・めまい等で、メンタル系の病院も検討していたのですが、本間治療院さんに相談したところ、乱れた自律神経の働きを整えるのに鍼が有効だということで、通うことにしました。 先生は優しく施術も丁寧で、不安は全く感じませんでした。鍼の後は手足がぽかぽか温かくて、肩などに触れると、これが自分の体かと驚くほど柔らかくなっていて心地よかったです。 途中体調に波はありましたが、続けて通ううち、落ち込んでもバネのように戻る力がついたように感じ、「良くなる」と確信することができました。 先...
  • とてもオススメです

    2017/08/18
    腰痛が酷くて初めて鍼をやる事にしました。 とても怖くてドキドキしたのですが、先生がとても優しく説明してくださったので、安心して挑めました。 痛いのが苦手で、注射も大嫌いな私はかなりの覚悟を決めて挑んだのですが、刺す時も全然痛くなく、寧ろうたた寝をしてしまう感じでした。 腰痛もなくなり、肩凝りも感じなくなり、とても満足しています。
  • 産後痛

    2017/06/21
    産後痛が酷く、通わせて頂きました。 丁寧かつ的確な処置をして頂き、すっかり痛みがひきました。 知り合いに紹介したくなる、鍼灸院です
  • すごくイイです!

    2017/02/10
    いつも行ってる常連です。 とても良いですよ〜! 毎週通っていてもう十年くらい行っています。 親切でスタッフも感じがよく、とても気に入っています。 これからもずっと続けていきたいと思っています。 友達にも紹介してとても良いと言っています。
  • 腰痛が良くなりました

    2016/12/22
    何年も前から腰がずっと痛くて悩んでいました。 接骨院と整形外科に何件か通いましたがあまり良くならなかったので本間治療院で治療を受けました。 今では全く痛くなくなりました。 定期的にメンテナンスをお願いしようと思っています。
  • 妊娠しました!!

    2016/09/17
    なかなか妊娠しなくて悩んでいました。 高齢なのであきらめなくてはいけないかなぁとも考えていましたが、本間先生に励まされながら治療を続けました。 最初は肩凝りや腰痛がなくなり、3か月くらいで冷えも楽になり、7ヶ月で赤ちゃんができました。 嬉しいです! 先生、ありがとうございました。  
  • とても良かったです

    2016/08/15
    神経痛で整形外科、接骨院、マッサージ、整体などいろいろ行きましたが治りませんでした。 他の鍼灸院でも駄目でした。とても辛く寒い日などは特に痛みが強くて歩くこともできない状態でした。 人に勧められて本間治療院に通いました。3ヶ月かかりましたが今はまったく痛みがありません。 お勧めです。
  • 毎週通っています

    2016/06/28
    マッサージやカイロばかり行っていたのですが、日頃の仕事の疲れが取れないで困っていました。 現在の治療院は人づてで教えてもらったのですが、鍼治療を行なっています。マッサージと異なり保険が使えるので、4000円程度と安くすんでいます。 しかも、最初は鍼が怖かったんだが、今は毎週通って治療しているせいか、肩こりの負担も下がりました。以前ぎっくり腰で動けかなかったときは、往診もしてくれて本当にいい先生ばかりです。 おすすめです。

鍼灸指圧 本間治療院 情報

鍼灸指圧本間治療院
院名

鍼灸指圧本間治療院

所在地

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-15-6

営業時間

午前 9:00~12:00(午前受付11:45)
午後 2:00~8:00(最終受付7:45)

定休日

年中無休 (年末年始を除く・臨時休診をいただくことがございますのでご連絡ください)

代表者

本間 拓郎

クレジットカード

Visa American Express MasterCard JCB Diners

駐車場

治療院前の三井のリパーク亀有5丁目第2をご利用ください。4,000円未満で30分、4,000円以上で60分の駐車券をお渡しします。

アクセス

当院は葛飾区亀有駅の北口にございます。
駅からは徒歩2分と近いので、雨の日でも安心してお越しください。
お車でお越しの方も目の前に提携駐車場がございますので、お電話にてご確認ください。

鍼灸指圧 本間治療院ブログ

最新ブログ 定期更新中!!!

  • 妊婦さんに対するマッサージ治療

    2018/09/17
    妊婦さんに対するマッサージ治療   こんにちは! 鍼灸指圧 本間治療院の小林です!   今月は台風や北海道での地震など自然災害が多くなっています。 台風対策はもちろんのこと地震に関してはいつ発生するかわからない為、非常食や生活必需品を備蓄することを心がけて行きましょう。   本日は妊婦さん対する鍼灸・マッサージ治療についてご紹介いたします。   妊婦さんは妊娠期間において様々な体調不良を起こしやすくなります。 主な妊娠期間においての体調不良としては つわり(吐き気・嘔吐...
  • 夏の食欲不振と対策法

    2018/09/03
    こんにちは! 鍼灸指圧 本間治療院の小林です! 暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか? しっかり水分補給をし、体調を崩さないように気をつけて行きましょう! 本日は夏の食欲不振についてです! 近年の夏場は気温が高いのはもちろんですが、それと同時に湿度も高くジメジメした暑さが特徴で、ついつい冷たい物を多く摂取したり、冷房の効いた室内で過ごすことが多くなってしまいます。 夏の食欲不振の原因としては室内と外での温度差や冷たい飲み物や食べ物を多く摂取してしまうことによる胃腸の機能...
  • 膝の痛み・・・鍼灸治療は効く??③

    2018/09/02
    膝の痛み・・・鍼灸治療は効く??③   こんにちは!! 本間治療院の榊原です(^^)   今週は、やっと気温が下がったと思ったらまた猛暑。 日が落ちるのが早くなりましたが、今年も残暑になりそうですね。 お互いに体調にはより気をつけましょう!     今回も、膝に関する鍼灸適応外のものをお話していきますね!     目次 鍼灸治療の適応で無い疾患 <非外傷性膝関節(膝の内側に原因がある場合)> 膝関節周辺の腫脹 化膿性膝関節炎 離断性骨軟骨炎 滑膜骨軟骨腫症 ...
  • ロゴ

    膝の痛み・・・鍼灸治療は効く??②

    2018/08/24
    膝の痛み・・・鍼灸治療は効く??②     こんにちは! 本間治療院の榊原です!   あの猛暑だった今年の夏も終盤を迎えてきていますね! 今年の夏が例年にない猛暑だったせいか、29℃程度の気温だとなんだか涼しく感じてしまいますね! 来週から徐々に気温が上がっていき、猛暑が再来する様ですね。 体調管理にはお互いに気をつけて、この夏を乗り切りましょう!     今週も、先週の続きである鍼灸治療の適応でない病気をお話していきますね!     目次 鍼灸治療の適応で無い疾患 <...
  • あん摩マッサージ指圧コンテスト2018へ出場しました

    2018/08/21
    こんにちは! 本間治療院の加藤です(o^^o)   8月もあっという間に3分の2が終わってしまいました。 立秋も過ぎたこともあり、夜は耳を澄ませるとコオロギの鳴き声が聞こえるようになり、少しずつ秋の訪れを肌で感じるようにもなってきたのではないでしょうか。   さて、本日のブログは先月のお話になってしまうのですが、7月28日に都内で開催されたあん摩マッサージ指圧コンテスト2018への出場についてご報告させていただきます。 実はもっと前にアップ出来たはずだったのですが、2度アップに失敗し、...
  • 膝の痛み・・・鍼灸治療は効く?

    2018/08/18
    【膝の痛み・・・鍼灸治療は効くの?】   こんにちは! 本間治療院の榊原です!! 今年の気候は激しく変化しますが、お互いに体調に気をつけてこの夏を乗り越えましょう!     さて本題に入ります。 膝に関する疾患で一番多いのは、変形性膝関節症です。 ですので、膝についての症状の大半は鍼灸治療が適用ですが、中には鍼灸では治療が行えないものもあります。 今回から膝の疾患の中でも鍼灸治療の適応ではないものをご紹介していきたいと思います! 鍼灸が適応なものはこのシリーズが終わりました...
  • SSP・ホットスパイク治療器のご紹介

    2018/08/07
    こんにちは!本間治療院の古川(コガワ)です!   前回に引き続き、院内設備をご紹介致します。   今回ご紹介するのは、SSP・ホットスパイク治療器です。   SSP療法とは、”SSP”(=Silver Spike Point)と呼ばれる特殊な金属電極を用いた経皮的ツボ電気刺激です。この電極は、コマのような形をしていて、刺さない鍼治療として開発されました。 電極の先端は90度の鋭角でツボを有効に圧迫できるように工夫されており、この圧迫効果は安定性・持続性に優れ、他の電極にない特徴といえます。   SSP治療器に用いられ...
  • 当院の使用済み鍼の処理方法

    2018/08/02
    当院の使用済み鍼の処理方法!   こんにちは! 鍼灸指圧 本間治療院の熊谷です!   本日も暑い日が続いていますが体調を崩されてはいないでしょうか? 今年の暑さは異常な感じがするため、毎年以上の暑さ対策や、熱中症対策が必要となってきます。 7月の東京の平均最高気温は気象庁のデータによると昨年は31.8度、一昨年は29.7度でしたが、今年は32.7度と1度近く上回っています。 夏真っ盛りの8月ですら昨年、一昨年と平均最高気温で32度を超えてはいないため今年の暑さの異常さがわかると思います。 その...
  • 天気が崩れると体調が崩れる ~気圧の変化と痛みに対する鍼灸治療~

    2018/07/27
    こんにちは!. 鍼灸指圧 本間治療院の熊谷です。   今回のブログでは気圧の変化と痛みについてです。 昔、おじいちゃんやおばあちゃんが「○○が痛くなってきたから明日は天気が悪くなる」ということを聞いたことがあるのではないでしょうか。 このような事は医学の世界では≪気象病≫と呼ばれる病態があります。 慢性的な関節痛や関節リウマチ、気管支喘息などの症状の方が気象の影響を受けます。 特に気圧の変動により、痛みが強くなったり、めまいなどの周辺症状が出やすくなります。   具体的な症状としま...
  • 本日21日(土)は午後2時30分までの受付とさせていただきます。

    2018/07/21
    本日21日(土)は2時30分までの受付とさせていただきます。   こんにちは! 鍼灸指圧 本間治療院の熊谷です。 受付時間の変更をお知らせいたします。 本日7月21日(土)は午後2時30分までの受付とさせていただきます。   明日7月22日(日)は平常通り 午前9時~11時30分 午後2時~7時45分までの受付と受付とさせていただきます。 明日はご予約が大変込み合ってきておりますので、ご予約の際はお早めにお電話ください。 大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。     

一般社団法人
全国鍼灸マッサージ協会
理事 本間拓郎

ご挨拶

腰

鍼灸治療は人間のもつ自然治癒力に働きかける施術です。

そして健康維持のお手伝いにも鍼灸は役立ちます。

当院は西洋医学の知識と東洋医学の技術で、患者様1人1人の健康維持のお手伝いをします。西洋医学との連携を心がけておりますので、薬を飲みながら鍼灸治療を行うことも可能です。

東洋医療臨床技術大学校アカデミー講師として、現在まで300人以上の鍼灸マッサージ師の育成や事業協同組合 全国鍼灸マッサージ師協会 理事として鍼灸マッサージの学術研究、「生きた鍼灸」を心がけ、最先端の鍼灸治療を行います。

当院は特に交通事故疾患の症例数は全国の鍼灸院の中でもトップクラスです。

 

葛飾区の「鍼灸指圧 本間治療院

当院は地元である足立区(綾瀬駅・北綾瀬駅)、葛飾区(亀有駅)の患者様はもちろんのこと、全国から痛み・痺れ・めまい・体調不良の患者様にご来院頂いております。

鍼灸適応症状の原因箇所を徹底的に調べ、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などの整形外科分野や不妊症、更年期障害などの女性疾患、冷え症や胃腸の不調などの内科的疾患、未病や何となく調子が悪いなど幅広く皆様の健康維持をサポートしております。どこに行っても治らない、再発してしまうとお悩みの方は、ぜひ葛飾区の「鍼灸指圧 本間治療院」にご相談下さい。

鍼灸治療が苦手という方には指圧マッサージによる施術もご用意しております。

また、女性の方でも鍼灸に気軽に通っていただける様に、女性の鍼灸師も在籍しておりますので女性の患者様も安心してご来院下さい。

当院は提携駐車場もご用意していますが、歩行困難な方には健康保険適応による鍼灸マッサージ治療による訪問リハビリも行っております。

葛飾区亀有駅から徒歩2分。

お体に関することはお気軽に葛飾区の「鍼灸指圧 本間治療院」にご相談ください。