美肌への近道 ~乾燥肌対策編~

2014/11/30

こんにちは!本間治療院 美容鍼灸担当 相馬です^^

前回に続き乾燥肌のお話をしたいと思います!

 

今回は~乾燥肌対策編~

 

乾燥肌の方は、表皮の水分・脂分量を整え、皮膚表面を保護し、乱れたバリア機能を取り戻すことが大切です!!

お肌はデリケート、乾燥している状態は、いつも以上にデリケートな状態です。

な の で

・優しく優しくお肌に触れましょう。

・水分を拭き取る時は、タオルでゴシゴシ拭かず、ポンポンっと優しく押さえるようにしましょう。

・乾燥が酷い場合は、洗顔料を使わずにぬるま湯で洗い流す程度に。

・お肌に負担をかける為、ピーリングはNG。クレンジングも控えたいので、可能であればメイクも控えましょう。

・保湿効果の高い化粧水で不足した水分をたっぷり補い、保護力の高いクリームを使用しましょう。

・一日1.5リットル~2リットルの水分を摂取するように心掛けましょう。

 

これからもっと乾燥してきます!「あら?乾燥してきたわっ(; ・`д・´)」

という方は、上記のことを心掛けてみてください。

少しの心がけが、大きな変化を生みます。

 

夏に使用していた、さっぱりタイプの洗顔や化粧水は合わなくなってきているはず。少し勿体ないとは思いますが、思い切って保湿タイプの物にチェンジしましょう~。

 

ハダイク♪ハダイク~♪

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N