亀有駅 美容鍼灸 ~繰り返すニキビ~

2014/12/08

こんにちは!本間治療院 美容鍼灸担当 相馬です^^

今回は、いくつになっても にっくき悩みの種 「ニキビ」のお話。

 

ニキビには原因できやすい場所により、大きく二つに分けることができます。

思春期ニキビ大人ニキビです。

 

思春期ニキビは、過剰な皮脂分泌が原因となって起こるため、

皮脂が多く分泌される鼻まわりにできやすいのが特徴です。

 

一方、大人ニキビは、乾燥しやすいあご口まわりを中心にできやすいのが特徴です。

 

寝不足食生活の乱れ便秘疲労ストレスなど様々な原因が絡み合うことで、肌の機能が停滞し、

ターンオーバーが乱れ、ますます大人ニキビができやすい環境を作ってしまいます。

 

 

美容鍼灸をすることにより、

ターンオーバーを正常化し、出来てしまったニキビやニキビ跡の改善を促すことで、

本来の綺麗なお肌に戻すお手伝いをします。

 

美容鍼灸を継続することで、ニキビが出来にくい肌を目指します! 

ここ大事なポイントですね~(^^)/

 

次回は、ニキビ肌の対策については、お話したいと思います!

 

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N