亀有駅 美容鍼灸 ~ニキビケア~

2014/12/19

こんにちは!本間治療院 美容鍼灸担当 相馬です^^

今回は、「具体的なニキビ対策」のお話

 

ニキビが出来てしまったら>

停滞している肌機能を取り戻し、保湿対策を徹底して清潔に保ちましょう!

ニキビは、刺激を与えると炎症が進み、悪化してしまいます。

膿んでしまうとつぶれ易い為、ケアもしづらい!

つぶれると痕にもなり易い!

やっかいやっかい(゜o゜;;

なので膿んでしまう前に治してしまいましょう。

出来る限り優しく、つぶさず!!(^^)/

 

 

・毛穴が詰まってザラついている部分は、入念で丁寧なクレンジングと洗顔をぬるま湯で行い、ニキビの部分は刺激を与えずに、優しく洗い流しましょう。ファンデーションやクレンジング剤、洗顔料などの洗い残しがないように入念に洗い流しましょう。

 

・乾燥肌対策でも述べましたが、タオルで水分を拭き取る時は、優しく押さえるように

 

・ニキビ用(収れん作用・抗菌作用)の保湿効果の高い化粧水で水分をたっぷり補い、保護力の高いクリームを使用して、保湿・保護対策をしましょう。

 

・ニキビと相性の良い、ビタミンCプラセンタ配合の美容液を使用してアクネケア!

 

 

つづく・・・

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N