足立区 美容鍼灸 ~クレンジング編~

2014/12/25

こんにちは!本間治療院 美容鍼灸担当 相馬です^^

今回は、「具体的なニキビ対策 ~クレンジング編~」

 

ニキビや肌荒れを起こしているときは、化粧は基本NGです

理由は、

①下地やファンデーションで毛穴のつまりを悪化させる。

化粧を落とす行為が、ニキビの悪化の原因に。

 

化粧をすると、もちろん落とさないといけませんよね。

肌を健やかに清潔に保つには、クレンジングはとても重要です。

しかし、誤ったクレンジング方法は、お肌を綺麗にするどころか、ダメージを与えてしまい、乾燥やニキビの悪化など肌トラブルを招いてしまいます。

 

クレンジング剤には、リキッド、オイル、ミルク、ジェルなど様々なタイプがありますが、顔に塗り、

くるくるメイクとなじませ洗い流す、もしくは、コットンで拭き取る。というものです。

クレンジング剤とメイクをなじませようと、皮膚をゴシゴシしていませんか?

お肌の表面はラップほどの薄さしかなく大変デリケートです。

ゴシゴシするのは絶対にやめてくださいね!

適量のクレンジング剤を、優しく優しくメイクになじませ、洗い残しがないように、しっかり優しく洗い流しましょう。

 

ニキビの部分はつぶさないように特に優しくしましょ~(^^)/

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N