足立区 美容鍼灸~化粧でニキビを隠すポイント~

2014/12/26

こんにちは!本間治療院 美容鍼灸担当 相馬です^^

今回は、「具体的なニキビ対策 ~化粧編~」

 

メイクはニキビを悪化させるので、可能なら化粧は控えましょう

しかし、仕事柄化粧が欠かせない!化粧しないと外に出たくない!っという方は、ニキビ用の化粧品を使用してください。

一般的なファンデーションは、脂分が多く、毛穴のつまりを悪化させ炎症を招いたり、

落ちにくいので、しっかり落とそうとクレンジングにもついつい力が入ってしまいます。

 

ニキビの部分にはファンデーションは避け、ニキビ用のコンシーラーをかぶせ、パウダーをポンポンとのせましょう。

ニキビ用を使用することで、ニキビケア、低刺激、毛穴の詰まり予防、脂分が少ないので軽めのクレンジングで落ちる!

すなわちニキビへの負担が少なくて済みます。

 

ニキビをケアしたいけど、隠しもしたい!っという方は、是非お試しあれ(‘ω’)ノ

ただし

少なくても週1回は、ノーメイクdayを作り、お肌を休めて下さい!

たとえニキビ用でも肌にとっては異物=負担ですからね。

 

美容鍼灸でニキビを早く治し、また、できにくい肌をめざしましょう~♪

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N