足立区 美容鍼灸 ~ニキビ改善・毛穴ケア編~

2015/01/12

こんにちは!本間治療院 美容鍼灸担当 相馬です^^

久しぶりのブログとなってしまいました(;´∀`)

 

今回は、「具体的なニキビ対策 ~毛穴ケア~」

 

ニキビは、毛穴に皮脂が詰まることによっておこります。

 

ニキビ肌にならない為には、毛穴の詰まりを予防・解消することが大切です。

蒸しタオルで毛穴を開いたり、半身浴やサウナなどでたっぷり汗をかき、汚れを出し切るのも効果的です。

それでも毛穴のつまりやお肌のザラツキが気になる方は、ふきとり化粧水を使用してみましょう!

ふきとり化粧水は、洗顔後化粧水の前に用いるのがおすすめです。

洗顔で落としきれなかった汚れを取り除くことができます。

 

また、不要な角質もしっかり取り除くので化粧水の浸透率もUPし、

お肌がプルプルに(^^♪

 

たっぷりの化粧水で潤したあとは、乳液も忘れないでください。

べたつくからと乳液を避けてはいけません。

 

乾燥すると余分な脂分が出てしまい、逆にべたつきます。

乳液には、化粧水にふたをすることで水分の蒸発を防ぎ、乾燥を防ぐ役割があります。

 

乾燥もニキビの原因となるのでたっぷり保湿をしていきましょう~^^

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N