美容鍼灸~口がゆがむから笑いたくない!口元の歪み④~

2015/10/09

こんにちは!秋大好き!食欲旺盛本間治療院の相馬です(^^)/

真っ青な空に澄んだ空気。秋晴れは、気持ちいいですよね~♪

 

しかしながら秋というのは、乾燥の季節。

お肌にとっては大敵です!

皮膚の水分量が不足し乾燥すると、シワ、ニキビ、肌荒れの原因になります。

夏用の皮脂を取るようなさっぱりタイプからそろそろ保湿力の高い洗顔料、化粧水、乳液に切り替えましょう!

 

では今日も短いですが、本題に入ります。前回に続きまして、今日は口もとの歪みについて第四弾\(^_^)/

 

前回のお話の通り、お顔には、口輪筋、上唇挙筋、大・小頬骨筋、口角挙筋、笑筋、口角下制筋、下唇下制筋、頬筋と、沢山の筋肉がついております。

それぞれの筋肉が役割をはたし、表情をつくります。

これらの筋肉が何らかの原因でバランスを崩すとお顔(表情)に歪みが生じます。

 

右の歯ばっかりで咬んで食べる。

左の歯ばっかりで咬んで食べる。

噛み合わせが悪く、

右の噛み締めが強い、左の噛み締めが強い。

 

上記のようなは、咀嚼する時(かむ時)に使う筋肉(咀嚼筋)のこり筋肉量の左右差を生みます。

 

その左右差がより癖を招き、表情筋の使用頻度にも左右差が生まれ

結果として口まわりの動き、

すなわち笑った時の表情が左右対称ではなくなってしまうのです。

 

 

つづく。。。

 

 

 

美容鍼灸について

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N