腰の痛みの原因は?

2014/10/27

こんにちは!

鍼灸指圧 本間治療院の岡本です!

今日は、腰痛についてご説明いたします。

腰痛とは腰の痛みの総称のことで、レントゲンなどではっきりと原因を見つけにくい筋肉や関節、椎間板などに異常があり、痛みを発生させている場合がほとんどです。

腰痛の原因の一つとして、腰椎を支える筋肉が運動不足や加齢により衰え、上半身の体重を支えられなくなり姿勢が悪くなってしまいます。それにより腰の筋肉が緊張してコリや痛みが発生することがあります。

ほかにも腰痛の原因には、◯椎間板ヘルニア◯脊柱管狭窄症◯筋・筋膜性腰痛◯急性腰痛(ぎっくり腰)が主にあげられます。

次回からはそれぞれの腰痛の症状などを説明していきます。

鍼灸治療は腰痛にとても効果があります。すごく痛いわけではないからとコリや違和感をそのままにしてしまうと痛みが強くなってしまったり、慢性化して治りが遅くなってしまいます。

腰に痛みや、重だるい等の違和感を感じたら早めに治療を受けるようにしてください。

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N