足がビリビリ痺れて痛い!! 腰痛と葛飾区での鍼灸治療!

2015/02/28

 

こんにちは!! 最近はチョコレートにはまっている熊谷です。

 

疲れたときに甘い物がほしくなり、たま~にコンビニでチョコレートを買ってしまいます。

沢山あるチョコレートの中でも僕が一番好きなのはLotteのカラメリゼというチョコレートで、マカダミアナッツをカラメルで薄くコーティングした上にチョコレートでまたコーティングしてあるため、噛んだときの食感がシャリッとしていておいしいです。

 

では本題に入りましょう。

今回は、かなり良く聞く腰椎椎間板ヘルニアについてです。

腰椎椎間板ヘルニアは、腰の痛みに伴い、腰から足にかけて電気が走るような(ビリビリ、ジリジリ)とするような痺れが片側に見られ、咳やくしゃみなどで痛みが強くなるのが特徴です。

 

さらに腰椎椎間板ヘルニアが悪化すると、筋力低下により、腰や足の痛みが強くなり、膝に力が入らない感覚や、スリッパが歩行中に脱げてしまうこと、つまずきやすくなるなどの症状が見られることもあります。その後も放置してしまうと、排便や排尿時の感覚が分からなくなる場合(排泄障害)も有り、そうなると緊急に対処しなければならないので、当院から医師をご紹介致します。

 

腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板の中にある髄核が飛び出てしまい、神経を圧迫している状態で、圧迫があるために神経や筋肉に炎症を起こし、痛みや痺れを引き起こします。

腰痛がまったく無い方にも画像を撮るとヘルニアが診られる場合が多々あります。

痛みの原因はヘルニアではなく、ヘルニアが筋肉や神経を圧迫して起こる炎症ですので、鍼灸治療では、炎症が起きている神経や筋肉に対して治療をし、痛みや痺れを無くしてヘルニアを治します。

 

 

 

腰痛に関してはこちら⇒腰痛

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N