「腰がねじれるように痛い!!歩行が困難な方への訪問鍼灸治療!!!」

2015/04/28

こんにちは!!! 【鍼灸指圧 本間治療院】の熊谷です。

 

今年のGWは長い人だと16連休という人もいますが皆さんはお休みでしょうか?

お休みの方もそうでない方も疲れをためないようにしていきましょうね。

 

夏が近づき、どんどん気温が上がり外は歩くだけでも汗が吹き出してきて、自転車に乗ることの多い僕にとってはタオルが欠かせない時期になって少し困りますね

 

当院はGW中も休まず治療致します!!!

5月4日(月)5日(火)は午後5時迄の受付とさせて頂きます。

その他のGWは平常通り午前10時~午後8時迄診療致します!

 

GWと聞くと「もうすぐ梅雨入りかな?」と思いますね。

ちなみに去年の梅雨は例年と比較すると116%と少し降水量が多かったみたいですね。

僕としては必要以上には降らないでほしいものです。

 

さて本題に入りましょう。

今回は訪問治療です。

 

当院には訪問治療をされている患者様が多数いらっしゃいます。

傷病は様々で、腰痛の患者様や頚肩の痛み、脳梗塞後遺症のリハビリとしてという患者様も多いです。

 

ある人は、腰痛で歩行が困難となり、当院に訪問での鍼灸治療を依頼されました。

足の方にピリピリとした痛みが有り、動いたときには腰がねじれるような痛みに襲われ、歩行時も腰をおさえていないと歩くこともままならず、息が止まるくらい辛い、長時間の歩行が出来ず買い物にも行けない、寝るときも仰向けでは眠れないほど腰に痛みがあるので横向きで眠るようになり、寝返り時も強烈な痛みが走る為、夜中寝ているときも痛みで目が覚めてしまい、平均睡眠時間は3時間未満にまで減り、痛みが強くなると言う悪循環でかなり辛い毎日を過ごされていました。

 

当院で訪問の鍼灸治療を始め、いまでは歩行もある程度痛みも出ず、散歩することが可能なくらいに痛みが減りました。

 

上記は一例ですが何か気になることがありましたら当院に一度ご連絡下さい。

 

梅雨時期も近づき気圧や湿度の影響で身体がだるくなったり痛みが出ることがありますが鍼灸治療で体調を整え、夏に向けて頑張っていきましょう

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N