自力で動きたい!自分で〇〇したい!!などのQOLの向上を応援したい!!!その1

2015/05/25

こんにちは!加藤です。

先週の土曜日、1日お休みを頂いて和歌山県にある母方のお墓の墓じまいをしに行かせて頂きました。

毎週土曜日に担当させて頂いております患者様には大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

また、快くお休みを取らせてくれた院長先生や相馬先生、熊谷先生、岡本先生に感謝・感謝です。

 

さて今日のお話はQOLについてです。

QOLって何でしょう?

いきなり横文字並べられてもパッと分からないですよね。

 

QOLとは【Quality of life クオリティー・オブ・ライフ】の略です。

簡単に訳すと【生活の質・人生の質】を指し、

いかに人間らしく、自分で満足した生活を送れているかということを評価する概念になります。

介護に携わっていらっしゃる方なら耳にされることも多いのではないでしょうか。

 

私たち本間治療院のスタッフは、各患者様のQOLの向上を目標に日々治療を行っています。

 

そこで今後何回かに分けて、

自力で動きたい!自分で〇〇したい!!などのQOLの向上を応援したい!!!の題で

当院で見た・聞いた患者様のお話をアップして行きたいと思いますので

どうぞお付き合い下さい\(^_^)/

 

次回は明日!

加藤でした(^_^)/

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」

住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
TEL 03-5613-0890
フリーダイヤル 0120-482-890
営業時間 朝9時~夜8時
(昼12時から2時まではお昼休みとさせて頂きます)
※予約制です。お電話にてご予約下さい。
お休み 年中無休
※お休みをいただくことがございますのでご連絡ください。
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1tcXz8N