新型コロナウイルス感染防止について

2020/04/10

新型コロナウイルス感染防止について

本間治療院は「日本一清潔な治療院」を目指しています

 

菌の付着を最小限にするために、カーペットを引かず、フローリングにして床暖房を設置しております。また、ドアノブ・カウンター等の手が触れる箇所はアルコールにて除菌しています。次世代型空気清浄機(次亜塩素酸水噴霧式の業務用空気清浄機 年2回業者清掃)・ナノイー搭載の大型空気清浄機・次亜塩素酸水噴霧器を最大稼働させて院内の浄化には大変気を使っております。

『鍼灸治療は免疫力を高めます』

 

次亜塩素酸水とは、2~6%の塩酸を電気分解して得られる微酸性次亜塩素酸水です。含まれる次亜塩素酸(HCIO)が、様々な微生物やウィルスに対し強力な除菌効果を発揮します。経口毒性試験、目や皮膚への刺激性試験などもクリアしており安心してご使用になれます。

※くすりではないので副作用やアレルギーの心配はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

患者さんへお願い

 

○手指消毒をお願い致します。受付カウンターに用意しております。

 

○風邪を含めた感染症の疑い(発熱・咳)、ご家族がノロウイルス、溶連菌などの場合は来院をお断りさせていただくことになります。

他の患者さんに迷惑がかからないよう自宅で安静にされるようご協力お願い致します。

 

○感染防止対策として、午後の診療を短縮します。

  午後2時30分~午後7時まで(最終受付6時30分)

往療につきましては、今までの手指アルコール消毒に加え、患者さんのお宅に入る前に、施術者の体に次亜塩素酸水を噴霧して消毒を行っております。

 

安心して鍼灸マッサージ治療をお受けください