今すぐ電話

0120-482-890

梅雨の時期、むくみ・アレルギー・血行不良の改善には鍼灸治療。

こんばんは!

本間治療院の加藤です。

 

関東もついに今週から梅雨入りしたわけですが、、、

ん~今ひとつ雨らしい雨がありませんね(=△=;)

 

関東の“水がめ”といわれる8ダムの貯水率が4割になる中、

渡良瀬川では今年初の取水制限が始まったとか。

 

大丈夫か?!関東の夏(((0◇0;))))))!!

 

昨日今日と30℃近くになり一段と暑かったわけですが、

月曜日は恵みの雨とともに気温が22℃になるとか。

そして火曜日がまた29℃の予報。

 

これは寒暖の差が激しい!!

 

皆さんはこんなお天気の中、体調はいかがでしょうか?

 

 

ちなみにお天気のいい日は基本的に高気圧であることが多く、

逆に梅雨のように雨の多い日は低気圧が存在します。

 

高気圧と低気圧。

これはヒトの体にとても大きく関係してきます。

 

高気圧のときは交感神経が活発になります。

晴れた日は行動が活発的になりませんか?

 

低気圧のときは副交感神経が活発になります。

天気が悪い日はなんとなく気だるかったりしませんか?

体調も崩しやすいですよね。

 

気圧が下がると、体内のヒスタミンが多くなり、

アレルギー性鼻炎などのアレルギー症状が強くなったりすることがあります。

 

ヒスタミンには血管を拡張させる働きがあるため血圧が下がります。

ほかにも、血管内の水分が過剰に血管外に滲み出てしまうため、むくみの原因にもなります。

細胞も膨張するために、神経と周囲の器官が触れやすくなることで

痛みが増加するとも言われています。

むくみや血行不良によって、老廃物が排出されにくくなり、

疲れもたまりやすくなるのです。

 

鍼灸治療はこの『交感神経』と『副交感神経』のバランスを整えるのに

とても有効な治療法なのです!!

 

これから益々雨の日が多くなってくるかと思いますが、

(というか今雨降らないと夏困る(>△<;)!!)

体調が崩れる前に、ぜひ鍼灸治療を受けてください!

 

当院では自律神経のバランスを整える治療を重視しておりますので

何かお困りのことがございましたらまずは気軽にご相談ください(^▽^)

 

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」
診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel0120-482-890

Tel0120-482-890
タップして電話する

〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
JR常磐線亀有駅北口 徒歩2分

ページトップへ戻る