STAFF
スタッフ紹介

  • 院長

    院長:本間 拓郎

    ■ NPO全国鍼灸マッサージ 理事
    ■ NPO全国鍼灸マッサージ協会 東京支部副支部長
    ■ 事業協同組合 全国鍼灸マッサージ師協会 理事
    ■ 事業協同組合 全国鍼灸マッサージ師協会 事業局長
    ■ 東洋医療臨床技術大学校アカデミー 講師

    ■ 所有資格:

      はり師 国家資格112713号
      きゅう師 国家資格112659号

     

    当鍼灸院は昭和46年に地元である亀有駅(足立区)で本間接骨鍼灸院(先代院長)として開院致しました。

    それから現在まで40年以上の間、地元である葛飾区・足立区の方はもちろんのこと埼玉県、千葉県、神奈川県や日本全国から御来院いただきまして、柔道整復及び、鍼灸の施術により皆様のご健康のお手伝いをしてまいりました。

    (鍼灸指圧専門治療院として、40年間、医療事故ゼロです!)

    現在は鍼灸院・訪問リハビリマッサージ治療院となり、鍼灸を専門とし、日曜日や祭日も含め年中無休で、皆様のご健康のお手伝いをしております。 治療効果はもちろんのこと、安全で清潔な鍼灸院を心がけております。 当初は交通事故傷害保険(交通事故による怪我)だけの取扱いでしたが、現在は患者様のご要望により、 健康保険・労災・自賠責保険(交通事故保険)・障害者保険など各種保険の取扱いを行っております。特に交通事故疾患の症例数は全国の鍼灸院の中でもトップクラスと自負しております。 (院長は東洋医療臨床大学校アカデミーにおいて、医療従事者向けに交通事故保険の講義をしております)


    腰痛、肩こり、坐骨神経痛などの整形外科疾患はもちろんのこと、不妊症、冷え性、更年期障害などの女性疾患や自律神経失調症等の治療にも力を入れております。他の医療機関と協力関係にありますので、当院で治療できない疾患は病院をご紹介致します。お気軽にご相談ください。

    また高齢者人口の増加に伴いNPO全国鍼灸マッサージ協会会員鍼灸院として、 脳梗塞後遺症による麻痺やパーキンソン症候群のリハビリ、腰痛や坐骨神経痛による痛みや痺れにより、歩行困難な方が健康で明るい生活を送れるよう、健康保険を使った在宅での訪問リハビリにも力を入れております。

  • 相馬怜奈

    副院長:相馬怜奈

    血液型:A
    好きな花:アマリリス

    肩凝り、腰痛、下肢の神経痛など自身の体験を生かし、整形外科分野をはじめ、自律神経調整治療、美容鍼灸を主に行っております。

    身体と心は一つであり、良くも悪くも影響し合うものだと思います。ですので、心労が強い方は特にメンタルケアが重要になります。 じっくりお話を聞きながら、その方に最も適した治療法を提案させていただき、施術するよう心掛けております。

    最近は、美容鍼灸の方も多く来院していただいておりますが、まだまだ美容で鍼灸?と首を傾げてる方も多いですよね。鍼灸はお顔のしわ、リフトアップなどにも非常に効果的です。経験された方は皆驚きます。 目はパッチリ、顏はキュッと引き締まり小顔になり、つい、ニヤニヤ。 私自身、左のほうれい線が目立ち、写真を見るといつも笑っている口元が左に歪んでいて嫌だなーと思っていました。それが、小顔目的でたまに顏に鍼をしていたところ、いつの間にか、口元の歪みはなくなり、左ほうれい線も気にならなくなりました。長年の悩みから解放され、今では満面の笑みで写真に写ることができます!肩凝り、腰痛、足の神経痛で何度も鍼灸に助けられている私ですが、まさか顏の歪みまで解消されるとは。 鍼灸の適用範囲の広さに改めて感動致しました。

    女性にとって美への追及は永遠のテーマだと思います。副作用なく健康的に美へと導いてくれる、それが美容鍼灸。まだ体験されたことがない方は是非一度ご体験ください。

    休み:火曜日・金曜日

  • 加藤侑子

    指導部長:加藤侑子

    誕生日:7月17日
    血液型:O型

    初志貫徹

    いつも明るく!元気よく!!をモットーに たくさんの患者様の笑顔に会えるよう心掛けながら毎日治療しています。 痛みをなくすことはもちろんのこと、普段から抱えている悩みや、ストレス、 そういったものをちょっと口に出すだけでも身体が楽になるってありませんか? 私は患者様のそんな相手にもなれるような治療者でありたいと思っています。

    鍼灸が初めての方はどうしても『ハリ=注射=痛い』という観念をお持ちの方が多いですが、 実際に治療を受けられると『あれ?全然痛くないし、鍼されているのもわからなかった』 と言われるかたが多くいらっしゃいます。 若干言葉は違いますが、百聞は一見に如かずとはよく言ったものです。 是非とも一度経験してみてください。

    私は整形外科分野をはじめ、女性疾患、往診によるリハビリを主に行っております。 いつでもお気軽にご相談ください。

    休み:月曜日・水曜日

  • 熊谷 巧

    主任:熊谷 巧

    誕生日10月10日
    血液型:A

    岩手県一関市室根町出身の熊谷 巧(くまがい たくみ)と申します。

    A型の天秤座で4人兄弟の3番目として10月10日に生まれました。

    小学生の時から本間治療院に勤務するまで、サッカーをしていてポジションはゴールキーパーやボランチでした。自分自身がサッカーをしている際に腰や膝、太ももを痛めてしまい、動くのもやっとの状態の時に鍼灸治療を受けて症状が驚くほど改善しました。さらにクラブチームの友人がサッカーのプロを目指すと宣言したことから、友人がプロになった時にトレーナーとしてサポートしたいと思い鍼灸師を目指しました。

    自分自身が腰痛や膝の痛みで鍼灸治療を受け、驚くほど症状が改善した経験を基に、私も患者様の痛みが改善するように治療をして、多くの患者様を笑顔にしたいと思います。

    これから鍼灸師として全力で頑張りますので宜しくお願いします。

    休み:月曜日・金曜日

  • 榊原明子

    鍼灸師:榊原明子

    誕生日:3月4日 うお座

    血液型:O型

    趣味:ラーメン屋めぐり

     

    埼玉県さいたま市出身の榊原明子です。

     

    私は高校生時代にアルバイトをしていました。

    当時のアルバイトでは重たい物を持つこと、腰をひねる動作、中腰やしゃがむことが多いため、不定愁訴(肩こり・腰痛など)に悩まされていました。

    そのときから不定愁訴に悩んでいたため、自分はその不定愁訴を治療できる仕事に就こうと思い鍼灸師になる決意をしました。

     

    決め手となったのは私が初めて鍼灸治療を受けたときです。

    鍼がどんなものなのか、お灸はどうやって使うのか、かわらないまま治療を受けました。

    治療後、ベッドから起き上がると視界がとてもクリアに見え、不定愁訴がなくなり、気持ちもすっきりしているような感覚になっていました。

    当時の気持ちを一言で言うならば「感動」です。

    症状を改善し、より多くの方に私と同じような気持ちを感じてもらいたいと心から思いました。

     

    鍼灸や指圧は薬の様な副作用もなく適応疾患が多い分野ですので、身体や症状に合った治療をすることができます。継続していくにつれて、症状が緩和し患者様が笑顔になることが私のやりがいです。

     

    今後もより多くの患者様の症状の改善・状態の向上を目指し努めていきますので、宜しくお願いします。

     

    休み:火曜日・木曜日

  • 古川みのり

    鍼灸師:古川みのり

    宮城県仙台市出身の古川みのり(こがわみのり)です。

    4月5日生まれのおひつじ座で、趣味は、、好きなアーティストのライブに行くことです。

     

     

    私が鍼灸師を目指そうとしたきっかけは、スポーツトレーナーの専門学校に通っていたときでした。

    トレーニング中に腰を痛めてしまい、どうしようかと思っていたときに、父親から知り合いの鍼灸師の方を紹介してもらい治療してもらいました。

     

    「鍼は痛い、お灸は熱い」と先入観を持っていましたが、実際に受けてみると、鍼の痛みはほとんどなく、お灸も心地良いくらいの熱さなのに、腰の症状が改善したことに衝撃をうけ、これはなんて不思議な治療法なのだろうと驚きました。

    鍼灸治療に驚いたのと同時に私もこの治療を身につけたいと思い、鍼灸治療の勉強を始めました。

     

    鍼灸治療は、ご自身の自然治癒力を引き出すもので、副作用はありません。

    小さなお子様からご年配の方まで、幅広く治療が可能です。

    身体がだるい、重い、首・肩・腰がつらいなどのお悩みがございましたら、放ったらかしにせず、ぜひ治療にいらしてください!

     

    患者様と真摯に向き合い、治療が終わった後にスッキリとした表情でお帰りいただけるよう努めてまいります。

     

    よろしくお願いいたします。