今すぐ電話

0120-482-890

スタッフ紹介

院長 本間

全国鍼灸マッサージ協会に所属し、開業3年目で最年少の理事に就任。学術局長や交通事故保険委員会委員長などの役職を経て、現在は副理事長を務めております。

患者さんの体に負担をかけないように、できるだけ少ない鍼で症状を治すことを心掛けております。

趣味

部屋は植物でいっぱいです。料理をしながらお酒を飲み読書(年間50冊)をするのが好きです。

院長 本間

鍼灸師 相馬

肩凝り、腰痛、下肢の神経痛など自身の体験を生かし、整形外科分野をはじめ、自律神経調整治療、女性疾患を治療しています。

身体と心は一つであり、良くも悪くも影響し合うものだと思います。ですので、心労が強い方は特にメンタルケアが重要になります。 その方に最も適した治療法を提案させていただき、施術するよう心掛けております。

プロフィール

鍼灸師 相馬

鍼灸師 古川

私が鍼灸師を目指そうとしたきっかけは、スポーツトレーナーの専門学校に通っていたときでした。

トレーニング中に腰を痛めてしまい、どうしようかと思っていたときに、父親から知り合いの鍼灸師の方を紹介してもらい治療してもらいました。

「鍼は痛い、お灸は熱い」と先入観を持っていましたが、実際に受けてみると、鍼の痛みはほとんどなく、お灸も心地良いくらいの熱さなのに、腰の症状が改善したことに衝撃をうけ、これはなんて不思議な治療法なのだろうと驚きました。

鍼灸治療に驚いたのと同時に私もこの治療を身につけたいと思い、鍼灸治療の勉強を始めました。

鍼灸治療は、ご自身の自然治癒力を引き出すもので、副作用はありません。

小さなお子様からご年配の方まで、幅広く治療が可能です。 身体がだるい、重い、首・肩・腰が辛いなどのお悩みがございましたら、放ったらかしにせず、ぜひ治療にいらしてください!

プロフィール

宮城県仙台市出身
4月5日生まれのおひつじ座
趣味は好きなアーティストのライブに行くことです。

鍼灸師 古川

鍼灸師 福島

患者さんのお話だけでなく、動作や仕草など些細なことも観ながら、患者さんに寄り添い、信頼される鍼灸師を目指しております。

お身体の悩みの原因は、ストレスからきているものもあります。西洋・東洋医学の観点から、患者さんに適した治療を行っております!

お身体の悩みだけでなく、気になるところがありましたら、当院に鍼灸治療を受けに来てみてください!

プロフィール

熊本県熊本市出身

2月11日生まれの水瓶座

趣味はドライブ

福島

鍼灸師 加藤

私が初めて鍼灸に興味を持ったのは高校生の頃でした。

もともと、家族の中に、シャルコーマリートゥース病と言われる特定疾病(いわゆる難病)と認定された人がおり、病院で診てもらっても改善することが難しい状態でした。そんな中、東洋医学というそれまであまり関わりの無かった世界に強い魅力を感じて、鍼灸師を目指しました。

世間一般では、鍼に対して抵抗を感じ、本当に効果があるのかわからないという意見がまだまだ多いと思います。

しかし、現代の医学的な知識に加え、東洋医学の観点からアプローチできることが、鍼灸師の強みであり、大きな特徴だと思います。

鍼灸で多くの方が少しでも豊かな生活を送れるよう、全力で努めてまいります。

プロフィール

福島県下郷町出身

11月3日生まれのさそり座

高校の部活では弓道をやっておりました。

趣味は写真や夜景をみることです。

加藤

鍼灸師 丹下

私が鍼灸師を目指そうとしたきっかけは、高校3年生の時でした。

当時、野球部に所属していて、練習中に右肩を壊してしまい、毎日痛みを我慢しながら練習していました。

そんな時、知り合いの方から鍼灸師を紹介してもらい、鍼灸治療を受けました。

初めは「これで本当に治るのかな」など、半信半疑でしたが、治療を受けた次の日の練習でボールを投げた際、全く痛みがない事に衝撃を受けました。

そのことがきっかけで、鍼灸ってすごいと思いました。それと同時に、私自身も、辛い痛みで悩んでいる人を助けられるようになりたいと思い、鍼灸の道に進みました。

治療家として1つ1つ確実にレベルアップし、頼られる鍼灸師を目指しています。

プロフィール

埼玉県さいたま市出身

8月22日生まれのA型

趣味は野球観戦、アニメ・映画鑑賞

丹下

診療時間

当院は予約制です。
混雑しておりますのでご予約はお早めに

Tel0120-482-890

Tel0120-482-890
タップして電話する

〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
JR常磐線亀有駅北口 徒歩2分

ページトップへ戻る