今すぐ電話

0120-482-890

施術の流れ

鍼灸を初めて受けられる際に、どのような事をするのか不安になる方もいらっしゃるかと思います。

こちらでは初診時に来院されて1回目の施術が終わるまでの流れをご紹介します。

① 問診・カウンセリング

問診票を基にお話しをお聞きして、お体の状態を把握します。

問診票

② 検査

問診、カウンセリングを基にまずお体の検査を行います。

体質や症状の原因を明らかにするために大切です。

③ 鍼灸治療

身体の状態に合わせた施術を行います。

必要に応じて、パルス治療器・超音波治療器・SSP治療器・電子温灸治療器・遠赤外線治療器・良導絡といった治療機器を使用します。

④ 術後の身体の確認とアドバイス

治療前に比べて、身体の状態がどのように変化したのかを確認します。

治療効果について確認させていただき、治療効果を持続させる方法や、生活指導などを説明します。

1回の治療で痛みがなくなることもありますが、何度か治療にお越しいただかないと痛みの根本原因がなくならず、すぐに再発する場合も多々あります。

特に鍼が初めての患者さんには、初回はできるだけ少ない刺激量で治療し、次回以降、身体の反応を診ながら、状態により、灸を加えたり、低周波治療器や超音波治療器などを加え、刺激量を少しずつ変化させながら最善な治療を致します。

そのため、治療効果を勘案しまして基本的に6回を1セットとした治療をお勧めします。 来院頻度についての目安をご説明します。

⑤ お会計・次回ご予約

受付にてお会計をお願いいたします。

次回のご予約をお取りください。
気をつけてお帰りください。

お会計
診療時間

当院は予約制です。
混雑しておりますのでご予約はお早めに

Tel0120-482-890

Tel0120-482-890
タップして電話する

〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
JR常磐線亀有駅北口 徒歩2分

ページトップへ戻る