今すぐ電話

0120-482-890

お尻・太ももの裏が痺れる・痛む それって坐骨神経痛かも!? ~坐骨神経に負担をかける姿勢~

こんにちは!鍼灸指圧 本間治療院のマー君です

今回で坐骨神経痛は第3弾です。

前回は坐骨神経痛の原因についてお話しさせて頂きましたので、

今日からは坐骨神経痛の予防・改善についてご紹介させて頂きます。

 

坐骨神経痛を予防・改善していくには、生活習慣から見直していきましょう

1つ目は姿勢です。

日常的な立っている姿勢でも腰には全体重の1.2~1.4倍もの負担がかかっています。

特に、中腰、重いものを持っている状態、足を組んだりすることや、横座り、体育座りも坐骨神経痛には良くないです。

圧迫している筋肉などの緊張を強めてしまい結果的に痺れや痛みなどの症状が強くなってしまいます。

そんなの分かってはいるけどついつい癖で姿勢が悪くなるんだよな。と思っている方もいるでしょう。

しかし、思い出したらで良いので気にしてみて下さい。

 

しかし座っている姿勢は気にすることができたとしても、中腰や重いものを持つことは仕事や日常生活上やむを得ない場合がありますね。

そのような場合は鍼灸治療によって疲労や筋肉の緊張を取り除いてあげるのをおすすめします

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
鍼灸指圧専門 「本間治療院」
診療時間

当院は予約制です。
混雑しておりますのでご予約はお早めに

Tel0120-482-890

Tel0120-482-890
タップして電話する

〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-15-6
JR常磐線亀有駅北口 徒歩2分

ページトップへ戻る