こんにちは!
鍼灸指圧 本間治療院の熊谷です。
かなり暑くなってきましたね。
これから夏がやってくるので暑さ対策を今のうちにしておかなければいけないですね。
暑さはかなり苦手なのでゆるいくらいの暑さになることを祈っています
さて本題です!
今回のブログではある患者さんの症状についてです。
Bさん (男性) 70代 東京都足立区在住
原因不明の足の痺れがあり、整形外科や神経内科・脳神経外科など様々な病院や接骨院などを受診するも痺れが取れず、医師からは「年齢もあるし仕方が無いね」といわれ、ブロック注射などを試すも、変化が無く当院を受診されました。
症状としては、両足の痺れ(太もも~足の裏まで)特に太ももの裏と、すねの部分の痺れが強くビリビリした感じが常にある状態で、歩いていても3分~5分程で痺れが強くなり、足が突っ張ってくるため、休憩を入れなければ歩けない状態になってしまう事が多かったようでした。
主な治療としては鍼で腰~足にかけて治療をしています。
ペースメーカーを使用している患者様ですので電気などを使用せず治療を行っております。
現在1ヶ月間治療をいたしまして、足の痺れは4割ほど軽減し、歩行も30分くらいであれば問題なく休憩なしで歩くことができています。
天候によっての症状の変化はあるものの徐々に改善に向かっています。
ご本人も「歩くのが楽になった」「痺れがなくなってきた」とおっしゃっています。
当院では他の治療院さんや、病院などで治療をして変化が無かった人なども多く通っていただいております。
東洋医学の技術と西洋医学の知識を駆使して、最善な治療を行います。
ご自身の症状で不安なことなどありましたらご相談ください!
鍼灸指圧専門 「本間治療院」