こんにちは!本間治療院の相馬です(^^)/
今日は朝から雨が降り、どんより空。
雨の日は、
体調不良になる。痛み、痺れが強くなる。そのような方には、お辛い日となりましたね。
気圧、湿度、気温の変化は、人間のカラダに影響を与えます。
自律神経の働きが良ければ、そういった外部の大きな変動にも柔軟に対応することができ、
雨の日に「カラダがだるくなる」「具合が悪くなる」などの変化は起こりにくいです。
具合が悪くなる、調子を崩すといった方は自律神経の働きが悪くなっている可能性があります。
また、膝痛や神経痛、手術痕が痛む、古傷が痛むという場合は、気圧の変化が大きく影響しております。
ですが、しっかり治療していけば、雨の日や台風の日でも、痛みが出なくなります。
「雨の日に痛いのはしょうがないことなんだ」と諦めてはいませんか?一度ちゃんと治療をしましょう。
「痛みがなくなったからいいや」とほうっておいたものは、天気の悪い日、カラダに負担をかけたときに再発します。
完全に治っていないのですから、再発するのは当然ですね。
雨の日に全身の倦怠感(だるさ)、具合が悪くなる、痛み、痺れ(しびれ)が強くなる方は、
鍼灸治療によって症状を改善することができます。
具合が悪くなるのは、しょーがない。と思わずに、是非一度お試し下さい\(^_^)/
鍼灸指圧専門 「本間治療院」